ニュース:(社)生野産業会 青年部会

TOP > ニュース > news7.15

事業について
青年部会からのお知らせや行事などの情報を掲載しています。

2014.7.15 三水会 in アサヒビール吹田工場見学

 

アサヒビール吹田工場にて

今回新たな試みとして見聞を広げる目的として、工場見学(企業視察)を取り入れることにしました。

 

第一回目としてアサヒビール吹田工場に行って参りました。

 

説明の中で生ビールの『生』の意味ですが、 熱処理をしていないビールのことだそうです。


近年製造工程での管理とろ過技術の向上により、

 

非熱処理の『生ビール』が主流になっているようです。

よくよく見ると瓶ビールや缶ビールにも『生』と表記 されているではありませんか!

 

居酒屋などでジヨッキで口にするだけでなくほとんど のビールは実質『生ビール』やったんですね。

 

勉強になりました。 今後も新たな気づきを求めて見学会をやっていきます。


みなさんお疲れ様でした!

(社)生野産業会 大阪市青年経営者連合会