ニュース:(社)生野産業会 青年部会

TOP > ニュース> 2020 > news9.16

事業について
青年部会からのお知らせや行事などの情報を掲載しています。

2020.9.16 月例会(三水会)

今回のテーマは「特別区制度について」の勉強会を開催しました。

そうです。大阪都構想についてです。

今回は大阪市役所の副首都推進局より

松山 様
志村 様
楠見 様
川田 様   (順不同です。ゴメンナサイ)

が講師としてお越しくださりました。



全員マスク着用をして頂き、玄関口でのアルコール消毒、着席後の再度アルコール消毒と
出来る限りのコロナ対策をして。。。

講義開始です。

動画で全体の流れを一通り放映して頂き、
(こちらで用意したプロジェクターの音が小さくてご不便おかけしました(^^;))

その後、補足説明を経て。。。質疑応答タイム!

特別区となり、生野区が天王寺区生野になったら。。。
といった地域的な質問から経営者ならではの質問。。。
松井に至っては。。。「今更そんな質問?」

と様々な質問が飛び交い記者会見の疑似体験がで来た様な気分になるほど白熱しました。w
皆さんの生野区を愛する思い、そしてさすがと思える質問に感動してしまいました(涙)

そして、様々な質問にも的確・明確に回答下さった講師の皆様にも脱帽です。

 

毎度ながら本当に有意義で勉強となる会となりました。

松山 様
志村 様
楠見 様
川田 様

本当にありがとうございました。

今回は勉強会開始前に
生野区役所 地域まちづくり課 防災担当の濱崎様より
「災害時協力事業所・店舗等」についてお話しも戴きました。

 

 

生野区で事業をされている皆様方、是非ご登録お願いします!


11月1日に行われる「大阪市民に是非を問う」住民投票。

今回の勉強会で更に詳しく知ることができた事を活かし、
自分に納得ができる投票をするぞぉ!

 

(社)生野産業会 大阪市青年経営者連合会