会長の挨拶:(社)生野産業会 青年部会

TOP > 会長の挨拶

生野産業会 青年部会会長 高木 秀章

生野産業会 青年部会会長 高木 秀章
生野産業会青年部会は、この度60周年を迎えることができました。これも青年部会の発展にご尽力された諸先輩やOBの方々、長年に亘るご厚誼、ご支援をいただいた関係各所の皆様のおかげでございます。心から感謝とお礼を申し上げます。

今後、社会はAIによる自動化と人口の減少の中、一層スピードを上げ変化していきます。そんな激動の時代だからこそ、人との繋がりとその中で得られる知恵が一層重要になるのではないかと思います。人は機械では磨かれない。人はやはり人によってのみ磨かれます。

当青年部会を表すと、「良い会」ではなく「ええ会」。
各会社の要職に就く人達が集まり結成している会ですが、決してビジネスライクではなく、肩肘を張らず、日頃の会社の悩みや、家族、その他、プライベートなことまで互いに話し合う。アットホームでありながら、OBや先輩方へのリスペクトと親交が深い大家族のような会です。

私達は様々な事業の企画・運営を通じ、会員相互の親睦を深め、互いに刺激を受けながら、
次世代を担う経営者として、これからの時代に適応できる経営感覚・教養・素養を身に付けるべく積極的に取り組んでおります。

業種や世代を超えた繋がりだからこそ得られるものが必ずあります。
私達と共に、成長していける方のご参加を心よりお待ちしております。

(社)生野産業会 大阪市青年経営者連合会